シノサキ、その先

シノサキの日記のようなもの。

思し召す、ビール。

どうも、こんばんは。死の先もとい、シノサキです。
(ワケあって会社のPCで打ち込んでいるため、またもや誤変換が起きました)

 

そのワケですが。


今日はいつもよりちょっと仕事が遅くなってしまって、早く帰って寝よう、と。

 

しかし帰り道、乗り換える電車が運転見合わせしていることを知らず。
いつもなら乗り換えの電車で、だいたいトレインビジョン見ているんですが。今日に限って見ていなかった。

 

電車の「トレインビジョン」、ついつい見てしまいませんか。

 

毎日電車で見てて、何度も同じ映像見ているのに、見てしまう。なんか悔しい。

ーーーー

ついつい目がいく
三菱電機の技術です!

ーーー

って感じだったか。

トレインビジョンのCMが来たときに自分がトレインビジョン見ていると、より悔しい。

 

デジタルサイネージ、おそろし。

 

あと個人的には、「ナブテスコって何ですこ?」が気になります。
「うごかす、とめる」はわかったから、もう少し具体的な話をやってくれと。もう、検索したら負けだなぁと思っています。意固地。

 


なんてことは、どうでもよくて。


不運なことに最寄駅へ向かう電車が人身事故で運転見合せである、と。

 

帰宅の時間帯に事故あると、立ち往生する人の数がすごい。
東京は本当に公共交通機関がとても大事ですね。普段ですら混雑しているのに、駅のホームが人でごったがえしていて。電車ってすんごい多くの人間を運搬しているのですね、と気づきます。

 

少し待っていれば復旧しそうだったので、待つような気持ちで、とりあえず改札内のそばを食べました。


しかし電車は動きません。

 

途中で気づけば、別な線を利用して帰ることもできましたけど。さすがに引き返して乗り換えるのも面倒。
今日に限ってトレインビジョンが目につかなかったのが残念です。

 

人が多いのが嫌なので、運転再開すぐに帰るのは諦めました。


しかし、どうしたものか。

 

すると神の声が。

「ビールを飲んでいきなさい」

…と。


こ、これは。

神の思し召しだったのだと気づきました。

 

ちょうど今日は微妙にひと仕事終えた感があって、だからこそ家でゆっくりしようと思っていたのですが。
神様の言うことなら仕方ありません、ビールを飲んでいくことになりました。

 

たまに行くバー的なところは駅からちょっと遠いので、近くの程よいお店へ。
というかキリンシティーです。ビールが飲めれば満足なのでうるさ過ぎなければどこでもよく。

 

そんで、会社のMacBook Airをちょうど持って来ていたので、ビールをのみつつカタカタと。


ちょっと1杯、のつもりでしたが1杯で済むはずがなく…。

2杯目のハイネケンを飲んでおります。

 

 f:id:shinosaki:20170523223814j:image

 

明日もやりたいことがあるのでちょっと早起きするつもりでしたが、まぁ、たまにはこういうのも良いものですね。

 

人身事故はストレスが原因かもしれず、それがさらにたくさんの人のストレスを呼びますが。
僕は勝手にストレス発散しています。

 

神の思し召しに感謝。
いえ、別に人身事故を悪く言うつもりはありませんけども。実際何が起きたかは知りませんし。

 

変なところでポジティブなシノサキでした。