読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シノサキ、その先

シノサキの日記のようなもの。

一人反省会の巻。

どうも、こんにちは。シノサキです。
1日空きました。毎日更新するのって大変なことなのだと身をもって知りました。こんなブログですら。

継続は力なり、と。
本当にその通りでございます。
でも基本的に天邪鬼の僕は、継続できなかった時こそめげない気持ちが大切である、とも思います。
今日はだめだったけど明日から頑張る、を実行できれば、ちょっとずつでも進むものですし。諦めてしまうよりずっといいですよね、なんて。

という言い訳はこのへんにして。
といっても今日は大したこと書けないんですが。

先日の記事で、クレジットカードが実は4枚しか使ってないんじゃないか、という事実が浮上しましたが。
ついでに最近新しいカードも導入されたので、これは利用方法を見直す必要があると思いまして。

そんなわけで、クレジットカードの記事はいったん更新をストップしております。
もう、始まったばかりでつまずきっぱなしで悔しい。計画力のなさよ。

これは持論ですが、ネガティブ思考の人間は一人反省会が得意です。

些細な失敗で、他の人があんまり気にしてなくても、深く後悔してしまいます。あの時こうしていれば、と。
そして、ポジティブに反省を生かせればいいのですが、どちらかというと、だったらあんまり下手なことはやらないほうが、とどんどんマイナス方面へ…。
世の中、絵に描いたような楽天的人間もそうそういないとは思いますが。アクティブ思考が羨ましい限りです。

なんか話が暗くなってしまいました。
なんて実のない。

以上、一人反省会の模様をお伝えしました。