読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シノサキ、その先

シノサキの日記のようなもの。

「普通の人のためのクレジットカード活用法!」

クレジットカード

どうも、こんにちは。シノサキです。
こういう挨拶を入れる感じ、政治家、もといブロガーのごとく、名前を印象付ける企みであると言えます。

 

まだ誰にも見られてないようなブログでそんなことをして、果たして意味があるのかというのは僕自身がいちばん疑問に思うところですが。
チリも積もればやんとやら、という「チリツモ行為」としてやってみているブログ2日目更新のシノサキであります。
いや、名前の連呼は政治家チック。くどい。

 

いちおうは日記的なもの、というスタンスのブログですが、何か他人にとって有益な情報も少しは発信したいということで。
しばらく、クレジットカードの活用方法、みたいなテーマで書いていく予定です。

というのも、僕はただの人(一般ピーポー)のわりにクレジットカードを多く持ってるような気がするので。
とても詳しいとは言いかねますが、若干のマニアっぷりを発揮して、現在5枚のカードを所持しています。同じ年頃ではわりと多いほうかな、と。
同じ年頃の中では稼ぎが少ないほうであるにもかかわらず…。

 

なんか好きなんですよね、きっと。
クレジットカードって夢がある。お金がなくてもすごいお金使えてしまう、という夢物語が。
しかし決して浪費家なわけではありません。むしろケチなタイプです。お金があったらとりあえず貯金したいタイプです。
だいたい日常的なものにしかお金は使わないのですが、それをさらにケチ臭く(主婦根性的に)やりくりするために、クレジットカードを使っています。

 

そんなワザ、というほどでもありませんが、クレジットカード活用のアイデア、をご紹介していこうかと思います。

 

とりあえず思っているだけです。
次回から、です。
今回から多少は紹介するつもりだったのですが、あんまり長くなると今日中に更新できなくなってしまうので。

今日はこのあたりで。

 

「普通の人のためのクレジットカード活用法!」
の前書き、でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 申し訳なさゆえ、(比較的)ちゃんとした記事へのリンクをご用意しました。

「普通の人がクレジットカードを活用するために」の前書き - シノサキ、その先

Yahoo! JAPANカードでTポイントを貯める。「普通の人がクレジットカードを活用するために(Yahoo! JAPANカード編)」 - シノサキ、その先